こんばんは、リンです。さすがに今日は更新しなくちゃ!と思って、久しぶりに書きます。

西畑大吾くん、19歳のお誕生日おめでとうございます*\(^O^)/*

ささやかだけれど、応援しています。
たまにここで書いているように西畑くんの手や声なんかも好きなんだけれど、それよりも自分の意志があって、目標なんかをきちんと口にしてくれるところがとっても好きです。そして尊敬してます。
2度目の朝ドラ出演や、主演映画、春松竹が決まって、どれもとっても楽しみにしています。もっとたくさんの人が西畑大吾くんの魅力に気づいてくれたら、好きになってくれたら良いなぁと思っています。
新しいお仕事がどんどん決まって「すごい」「嬉しい」と思うと同時に、高校卒業したとはいえ、ご多忙な感じがして大丈夫かな~と思う時もあります。お仕事に対して「楽しむ!」くらいの気持ちで、体調には気を付けて頑張ってください。
これからも応援しています。
(2016.01.09)


はい、これだけ書いたら満足!ではない。色々と書きたいことがぐちゃぐちゃと・・・。ちょっと時間を見つつ、書いていきます。

まずWESTバック。
メイン4人(西畑・康二・大西・龍太)だけ付かないってそんなのありかぁぁぁ。ちょっと予想外でした。「大西くんはつかない、ギムキョウイクなんで!(←)」って言って、「朝田淳也」うちわを作成してた妹が大正解でした(妹は大西&朝田)。私が行くの3月だから丈くんもいないよね。・・・私には今江くんしかいない。違う、私には今江くんがいる。ということで、うちわを持つかは未定ですが(今朝うちわが並ぶ状況は笑えるので躊躇している+西畑くん以外のうちわを持つことに違和感)、今江くん楽しみにWESTツアー行きたいと思います。
いや、ごめんなさいWESTも好きなんだけど。私は昔から緑・オレンジ寄りなので、今江くん+2人中心に観てきたいなと思ってます。

次にカウコンは、JUMPバックで京セラ。西畑くん、なかなか良い位置=テレビに映る位置で、本当に可愛かった。
そして何度もここで書いているように私の初代は山田涼介くんなんだけど、メインの山田くんがほとんど目に入らず、西畑くんがいる時は西畑くんしか見えなかった自分がいて、今回のカウコン放送で改めて自分の中の西畑くんの存在を思い知った。

最近ひしひしと感じるんだけど私、気持ちのキャパの問題なのか本当に1人しか応援できなくて。ただこの言い方だけだと少し語弊があるんだけれど(じゃあ今江くんとか丈くんは何ってなる)。
今でいうと、西畑大吾>>>(壁)>>>今江大地・藤原丈一郎>その他 といった感じ。圧倒的に西畑くんが好きで、西畑くんがいたら他の子は目に入らないって感じかなぁ。熱量が違うというか。うーん、うまく説明できない。あとあまりこういった言い方はしたくないのだけれど、西畑くんには比較的躊躇なくお金かけられる、というところもある。もちろん学生で限りはあるので考えて悩んで使っているけれど、西畑くん関係と他の子関係だと、「ここまでOK」というラインが違うっていうのは実感する。
まぁそんなわけで、私の中でひとつ気づきがあったカウントダウンコンサート2015-2016でした。

そして、まいジャニの話。細かく書く時間はないので書きたい+書きやすいものを。
①「負けへんでbaby」
まず最初の「おい、ちびっ子!~」の台詞が発声が良くて響いて、まるで西畑さんだけ舞台のワンシーンから出てきたみたい。うう、声とか好きすぎる。
そして歌は、クリパで感じたほどじゃなかったけど重岡。(に似てる。)この時の西畑くんビジュめっちゃ好きというか、とっても格好良い。グローブが意外と似合うのも個人的にツボでした。
でもこれ西畑くん全然悪くないんだけど上のジャケットなんで水玉なの?黒無地なかったの?下が迷彩のパンツだったら上は黒ジャケで良かったと非常に思ったこの回・・・(どうでも良い)。
あぁなんか最後にケチつけたみたいになっちゃったけど、本当にこの回の西畑くんすごい格好良くてツボです大好きです。

②新年ロケ
西畑大吾くんご不在というね。へこんだよね(笑)。みかん育ててるんでしょうか、多分そう。この回、観てて心情的には、
「西畑くんいない(;ω;`)もう見なくても良いかも」
→「あっ丈くんのジャージ姿好き、可愛い。」
→「丈くんのおさる着ぐるみ可愛い、これは素敵、可愛い!」
結果的に丈一郎くんが可愛かったので私は満足でした、ありがとう丈くん。黒ジャージ良かった。クリパも私が行った日の足つぼ審判が丈くんだったんだけど、その審判姿がとってもツボだったんだよね。それを彷彿とさせる黒ジャージ可愛かったです。
おさるの着ぐるみ丈くんは、フード浅めに被って顔きっちり見えてるの流石ね、可愛すぎる。個人的には龍太を威嚇する丈くんが一番好きです、可愛い。
ちなみに西畑さん不在を埋めようと頑張ってるのか、いつもに増していやにテレビ向けリアクションな大西くんと康二も、その頑張りが可愛かったです(笑)。でも素朴にロケを楽しんでる感じの大晴がナチュラルでとっても良かったと思う。福福も微妙なラインにいる感じがあるので頑張って欲しいな。

③D誌 2月号
ちなみにまだ「テンパってるJ」しか読んでない(東村アキコさん好きです)。
何かというと、
WEST不在→私には今江くんしかいない!
新年ロケ→おさる丈くん可愛い!
という西畑くん不足の状態で今丈を愛でつつ、妹と「今江くんって見るだけで癒されるよね、天使だよね」という話をしていたところ(文字で見ると馬鹿っぽいですが、本当に天使なので是非まいジャニ大賞あたりで確かめてみてください)、妹がめくったD誌のラストに西畑大吾 at J-NOVEL が。
えっえっ、すごいタイミング。ふらふらしてたら一気に引き戻された(笑)。
でもこれJ-NOVEL読んで、「ひゃー!」ってなるか「いや、こういうのは求めてない」ってなるかの二択で、後者になるのが怖いのでまた読んではいない(笑)。たぶん前者で大丈夫だと思うんだけど。いやもしかしたらNOVEL自体には無感想かもしれない、うん無感想の可能性が高い気がしてきた(笑)。写真だけちらちら眺めてるので、気持ちが落ち着いたらちゃんと見たいと思います。


ここまで。やっぱり結構な文章量書いてしまったので時間もかかっちゃった。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。