クリパの感想、今更ですがちまちまと書いていきます!

さて実は今回は珍しい席が当たったもので、ちょっとその席特有の視点になるかも。まぁ、伏せるとあまりに感想が書きにくいので書きますが、最前最上手。平日だったこともあって1枚で申し込んだらそんなお席だったわけで非常に緊張。席に座ると、「これより外には出ないでください」といった感じの白テープが床に貼られていて、なんか地味に狭いような・・・(笑)。そして最上手ということで、目の前はステージじゃなくてスピーカーを置く台(笑)。始まる前は普通にスピーカーのように見えて、大きな音を長時間聞くのは苦手だから始まるまで不安だったんだけど、始まったら上の方から音がしたので安心しました。まぁそりゃそうだよね(笑)。
あと、結構近くから銀テープが発射されるので、かなり驚きました。タイミングなんかもわかってないから余計。発射させた直後は、思わず隣の方と顔見合わせて「びっくりした・・・」と(笑)。それとスタッフさんが横の左右席に上がる階段にいらっしゃることが多かった。近くにスタッフさんの手をわずらわせるお客さんもいなかったようだけれど、定期的に出たり入ったり客席を確認したり・・・という様子が見えて、スタッフさんも大変だよなぁという感想。お疲れ様です。

そして今回も1人参戦だったこともあり、案の定、隣の席の方に話しかけました(←)。廉くん担の可愛らしい方で、始まる前に話しかけてからは舞台中も結構、私を気にかけてくださる優しい方でした。2人連れだったみたいなのにすみません・・・。ありがとうございました!

さて話は戻って・・・。
星組公演では私が好きな西畑大吾くんの立ち位置は下手寄り。ということで私からは西畑くんが遠いパターンが非常に多かった(;ω;`)。しかも端っことは言え最前なので、近くに来てくれる子を観ないのもなんかな~というのも。私の身長が低いせいか見えない(見えづらい)位置に西畑くんいることもちらほらで、正直、星組のクリパはあまり西畑さんに注目できず、な印象でした(;ω;`)うわん。これ観る前から危惧はしていたんだけれどね・・・。案の定で、曲が進んでいくほどに結構へこんだ(笑)。好きな子の立ち位置によって席の良し悪しも変わってくるよね。でも左右席は前情報通り、1階上手に出てきてくれました。
しかし、ご存知の方もいるかもしれませんが今回の星組公演、藤原丈一郎くんの立ち位置が圧倒的に上手寄り!前情報で知っていたんだけど実際に丈くんかなり上手率が高め。
ということで「西畑くん不足」で、わりと「丈くん充」な感じでした。とっても良かった丈くん・・・。

あ、あと始まるまで「BIG GAME」と「NEXT STAGE」のイントロ?が流れていて、緊張するけどでもテンションが上がる・・・。ただ今回はこの2曲はやらないんだよな~、とか思いながら(ネタバレ・セトリは事前にチェックするタイプ)開始を待ってました。

それでは、やっとShowの感想に入っていきます。前置き長くてすみません!

まず登場。センターから西畑くんが登場!なんだけれど、私の席からはセットの陰になってて見えない(笑)。ちなみに「(笑)」とか書いてるけど普通に悲しかったです(←)。やっと西畑くんが見えると、髪が短くなってる。おおお、朝ドラ仕様!なんか男っぽくなったような、幼く可愛らしくなったような・・・。撮影始まってるんだなー。舞台と並行して朝ドラなんて大変だろうに。と思いながら観てました。

そうそう、今までの内容を読んだ方は「最前でも最上手って微妙すぎる!」と思われると思うのですが、実はひとつ「この席ならでは」の素敵なところがあって。それは「舞台袖にはけていく時の表情が見える」っていうところ。今回、珍しいお席だったおかげで、皆の普段は見れない表情が見れてとっても新鮮でした。
さて、そんな時に見えた西畑くんの表情に対する感想は「お疲れっぽかったなぁ」というもの。本当、毎日センターで皆を引っ張っていって(ギャンスタ公演はそこまでじゃないかもしれないけれど)、すごいなぁ。楽しませてくれてありがとう。そんな風に思いました。

ではどんどん書いていきます!が、今回は舞台中にメモをとっているわけではなく、後から思い出しメモなので、どんどん時系列はばらばらになっていきます、ご了承ください!

さて登場~序盤で私の目を惹いたのは、実は普段の私からすると意外なメンバー。(立ち位置の関係もあるんだけど。)

まず大西流星くん。もう彼は登場の時点で「えっ、ちょ、可愛すぎでは・・・!」な感じ。衣装がオーバーオール?つなぎ?でフォルムもツボだったし、仕草とかもとっても可愛らしくて。隣の方と「りゅちぇ可愛い~」ってなってました。いや可愛すぎて、普段は絶対呼ばないのに「りゅちぇ」ってナチュラルに出てきた。いやぁ、西畑(おじ)さんがメロメロになるのもわかる、あれは。しかもメイン4人の中で一番(というか唯一なレベル)ステージ上手側の端までがっつりファンサしに来てくれたのは大西くんだった(と思う)。なんて良い子なんだ、りゅちぇ。
大西畑は可愛くて元から好きだったけれど、このクリパを経てからは大西くん単体も前以上に可愛くて可愛くてたまりません。

次に朝田淳也くん。「サルエルパンツ似合うんだけど、えっ、すごく可愛いんだけど!」な感じで、とっても格好良かった。正直、普段は全然目に入らない(ごめんなさい)かつ「オネエ」な印象が強かったんだけど・・・。とっても素敵でした。今朝でわちゃわちゃしてる時だけじゃなくて、たまには注目するね、朝田くん。

あ、あと古謝那伊留。彼は目を惹いたというか、端までファンサに来てくれてて(ありがとう)、ばちんと目が合った(多分)。というかね、私その時なぜか誰か別の子見てたんだけど、たぶん古謝くん私がいる方面に向けてファンサしてくれてたんだよね。それで目線をふっと戻した時に目が合った感じになった(と思った)。本当にごめんなさい・・・、申し訳なかった。ただそれでも、とっても近距離で目があったせいで、なんか本当に普通に古謝くんのこと好きになりそうになったよね。うん、普通に(=恋)・・・(笑)。それ考えると間近でファンサして貰わなくてよかったかもしれない。でも古謝くん素敵かよ・・・とはなりました、やっぱり。

うーん、こうやって関ジュはみんな愛でたくなっちゃって沼にはまっていくんだよね・・・。知ってるんだけど、知ってたから昔は避けてたんだけど、西畑くんを好きになってしまった(=関ジュに手を出してしまった)今、もう手遅れです。みんな素敵。


まだ全体のほんの序盤の感想しか書いてないのに、前置きが長すぎてこんな長さに・・・すみません。この先は次の投稿にまわします。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。