きらきら輝く君だから。西畑大吾

関西ジャニーズJr.西畑大吾くんを中心に東西Jr.もデビュー組もまったりと。

テレビ・雑誌

まいど!ジャーニ~ 11/1

茶髪西畑くんだったよううう、知ってたけど。てことで感想書きます、コメント返信続きにたたみます。

ちょっと今回、諸事情でShow timeから見たのだけれど、そのせいで「チャラいチャラいチャラい・・・(゜-゜)!?」って割と動揺した(笑)。「西畑くん茶髪なんだよね~どうだろ」って思いながら見た(=茶髪なのは知ってた)んだけれども、動揺した。見ながら「チャラい」って本当に10回以上連呼してしまったよ(笑)。チャラ畑。いやでも録画再生してトークから見たら言うほどチャラくなかったんだよね~。Show timeのオレンジライト×パフォーマンスが私に西畑くんをとってもチャラく見せた模様。Show timeから見るの良くない。気を付けよう。

まず登場シーンがお洋服の袖伸ばして手ぶらーんてして出てくるんだけど、これ「おばけ」かな?1日遅れだけれどHolloween仕様ってことだったのかと。可愛い。あとこれも知ってたけど、康二が黒髪!すごい可愛い。黒髪じーこ可愛い。コメントくださる ゆりさん もおっしゃってたけれど黒髪男子良いなぁ。・・・いやなんか事前情報あって知ってはいたけれど、やっぱり茶髪の西畑大吾くんを自分で目にしたら動揺したんだよね(笑)。茶髪の西畑くんも好きだよって言いたいけど、うーん黒髪派です今のところ。見慣れてきたら茶髪も良いな、好きだよってなるんだとは思うんだけれど、(結局)動揺した今の状態ではまだ黒髪派かなぁ(笑)。いやでも茶髪の西畑くんもすごい格好良いです、それは本当に!(←)。あと髪色の影響か、用意されるお洋服の雰囲気少し変わった?よね。今まであんまり思ったことなかった(と思う)んだけれど、今回の西畑くんの衣装わりと好きなテイストだなと思ったので多分。・・・白ニットが好きだっただけかな。私の中で、ピンクが似合う男の子とかエプロンが似合う男の子とか、「これが似合うって素敵だな」っていうのが何個かあるのだけれど、白ニットもその一つで。似合ってたよね、白ニットの西畑くんとっても素敵でした。あと男の子の萌え袖は別に好きじゃないんだけど、西畑くんが萌え袖になってると可愛いなって思う。

ゲストのSAWADAさん、文ちゃん、末様が登場。末様の顔の前にちらちら手を出してちょっかいを出す西畑くん。ここの2人可愛い。末様ってボケじゃなくてツッコミで滑舌もしっかりしてるんだけれど、彼の雰囲気なのかなぁ、なんとなく「優しい」よね。末様のまとう雰囲気って柔らかいな~って思う。

ゲストSAWADAさんに対して挙手して質問する大西くん。大西くんって自分の好きな人というか、興味のあるゲストさんに対してはすごくグイグイいくよね。リアクションとかも良くも悪くも正直だなぁって思う時がある。今回は質問してたのもそうだけど、SAWADAさんのダンスが終わって、もう半分拝むような勢いで頭上で拍手してたのが可愛くて笑った(笑)。

文ちゃんの「俺らが踊ってたのはダンスじゃないね」から話を振られて「ダンスじゃないかった・・・ですね」な末様。話聞いてなかったわけじゃないとは思うんだけど、丈くんの「まいジャニあるある(=話聞いてないネタ)」をちょっと思い出してしまった(笑)。いや今回、西畑くんももちろん可愛いんだけど末様もとい末澤誠也くんがもう本当に可愛い。先に書いた登場でちょっかい出されてるところとか言葉に詰まっちゃうところも含め、たくさん可愛い。大西畑+赤名の後ろに座らされ、西畑「めっちゃやさぐれてるやん」な文ちゃん。なんだけど、ここで是非文ちゃんの横に座る末様に注目して欲しい。①ちょっぴり拗ねてる風な末様。そして文ちゃんの「誰か(椅子)持ってってよ」に即座に②「じゃあ俺持っていきますよ」な末様。ドッグファイトの格好で別撮りインタビュー、③慣れなくて緊張気味の末様。可愛い末澤誠也3連発。これは一気に末様好きになる回だなと思う(笑)。
そうそう別撮りインタビュー、西畑くんの笑い声すごい入ってるよね(笑)。ついそっちの副音声気にしてしまう。「めっちゃふざけてるやん、この人」「ふざけてるんすか?」って康二とやり取りしてるのって龍太?かと思ったんだけど、末様?最初はインタビュー部分は後から撮りで龍太も一緒に見てて龍太の声かなって思ったんだけど、末様もツッコミの声高いから末様な気もしてきて・・・どっちだろう、よくわかんない。

どうしよう今回、西畑くんのことあんまり書いてないのに「末様が可愛い」を連呼しすぎている。ちょっと西畑くんについて書いておくと、SAWADAさんトーク「明るいところで移動する時にぶつかるか否か」について文ちゃんが「明るいところでは~」って喋ってる時、前髪直す癖出てる。ちょっと頭振るやつと手ですっと直すやつ。頭振るか手で直すか片方の時が多い(気がする)けど、両方やってた。たぶん西畑ファンは微妙に好きな仕草、これ。あと宮本亜門さんを宮本武蔵と間違えてぶりっ子な大西くんに優しく「亜門さんね」ってフォローする西畑お兄ちゃん。素敵だった。うー改めて見ると茶髪普通に似合ってるし格好良いなぁ。

あと全然関係ないけど、負け犬は~のインタビューでLeadとw-inds.の方がこうやってジャニーズのテレビに出演されていることにちょっとびっくり。ちなみに私が好きな舘様なべしょって、ジャニーズ事務所にいる前はこの2グループの所属する事務所にいて、Leadのバックダンサーとかしてたんだったよね多分。Lead w-inds.っていう文字列を見てふっと思った。

さて「負け『犬』は世界を救う」「『ドッグ』ファイト」ということで人気のわんちゃんTOP3を紹介。「え、これは悪ふざけじゃないんですよね?」って画面を一人で占領する西畑くんが格好良いし可愛いし素敵だった。こういうの眼福っていうのかな。人気No.1のチワワを抱っこして龍太が登場。きゃーってなるお客さんに対して「しーっ」ってやる西畑くん紳士。わんこに対する配慮だよね多分、西畑くんってそういうところに気づける人なんだなぁ。単純に見た目も素敵だと思うけど、なによりそういった人柄が素敵だなぁと思う。そして龍太の被り物の耳避けて、下から覗き込む西畑くんが可愛すぎて。いやもうめちゃくちゃ可愛すぎて。西畑くんジュリアちゃんのこと「可愛いなぁ」っておっしゃってたけど、そのチワワのジュリアちゃんに負けないくらい可愛いと思います(笑)。

そして末様、最後のジュリアちゃん抱っこして宣伝の時、文ちゃんに合わせて「・・・うん、・・・うん、・・・はい、・・・さい!」なんだそれ可愛い(笑)。末様「うん」っていうところがたまらなく可愛いのでぜひ皆さんに注目して欲しい。ドッグファイト屋良くん主演の舞台てことだから結構がしがし踊るんだろうなぁ、頑張ってください。

続いてShow time。
まいジャニのピアノ(キーボード)演奏と言えば真鳥くんだったのに小島になってる!世代交代かー。というか小島、絵も描けるしピアノも弾けるのか・・・多才だなぁ。ドラムは朝田だから、この感じだと冬松竹ではバンド体制はないのかなー。というか西畑くんだけじゃなくて朝田くんも茶髪らしい情報だったのに、今回のShow timeのこのライトの感じでは全くわからないという(笑)。実際どうだったんだろう、気になる。

そして文ちゃん歌い終わるとLIFE(by 関ジャニ∞)、そう、チャラ畑!(←)。登場したところ、ライトの関係でちょっと青髪っぽく見えるんだけど、なんか茶髪チャラ畑に動揺しすぎて「いやむしろこんな感じの青とか似合うんじゃないかな、青とか・・・」って意味わからないこと考えてた。茶髪に賛同できないから青髪推してみるって意味わかんないぞ、今更だけど大丈夫か私。西畑くん、ピースから1、2、手を上から前にしゅーん(表現がへた)。「♪終わらないから」あたりの力入れて歌う感じは結構好き。男らしくてとっても格好良い。康二大西くんに続いてセンターに歩いてくる西畑くん、あっなんか煽り方までチャラく見えるっていうかチャラい(笑)。地味に煽り方は北斗が一番好きです実は。

わー康二黒髪可愛い(本日2回目)。
そして正門が男前!「♪この手の中にないけど」の「中に」あたりで顔に対して斜め上からのアングル部分が一番好き!(細かい。)うーん正門、黒ジャケットにギター持ってるこの感じとっても格好良い。この間のトークに登場した時とかに思ったのだけれど、正門はもっともっと自信持って堂々と振る舞ったら、ずっと格好良くなると思うなぁ。今回は堂々としてたからとても素敵だった。
おっ、バンドメンバーに+赤名と宏志郎なんだ。少クラの何かの曲でもこの2人シンメで歌ってたよね~、宏志郎いいね頑張れ。

カメラに手をかけて自分の方に向かせる西畑さんチャラいです!(笑)。でも何回か見てて気づいたんだけど、康二と赤名も歌い終わりに手でカメラ動かすフリしてたんだね~。西畑くんだけがっつり手かけるから気付いたけど、他2人は最初全然わかんなかった。吉岡の肩組んでぽんぽんする西畑くん格好良いけどチャラい。チャラいけど格好良い。そうそう「♪ひたすらもがいて光を探してるよ」の「光を~」あたりで斜め上向く時に一瞬、西畑くんの大好きな先輩『二宮和也』くんに見える(似てる)瞬間あるんだよね。とってもニノに見えるので気になった方はぜひ何回かリピートして探してみてください。そして「探してるよ」のところで伏し目になってからの右に流し目がめちゃくちゃ格好良い!ここたまらなく格好良い。目線の使い方どんどん覚えていってて伏し目とか流し目とかすごく好きだからとっても嬉しい。うー格好良い。歌ってる西畑くんほんとアイドル。アイドル西畑氏とっても素敵。あと最後の「♪終わらないからー」の最後の伸ばしの部分の表情好きなんだけど、結構すぐに切り替わっちゃったのでもうちょっと映して欲しかったなぁというところ。

歌い終わりは右の方で一緒にリズム取ってる宏志郎&正門が可愛いのでぜひ注目して欲しい。可愛いな、西畑会。最後の最後、文ちゃんとポーズとる西畑くんも可愛い。でも何より「後ろに朝田淳也もいますよー」って言ってくれる康二の優しさね。偉い康二。
うん、最初にも書いたけど、これShow timeのオレンジっぽいライトで茶髪まぁまぁ明るめに見えて、しかもカメラに手かけたり流し目とかするからすごいチャラいと思ったんだよね(笑)。トークから見たらそこまででもなくて安心した(笑)。茶髪にしたのは何かのお仕事かな、お仕事だと良いな~ちょっと期待。

ということでまいジャニの感想こんなところです。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。コメント返信、続きにたたみます。続きを読む

まいど!ジャーニ~(10/18・25)

さて前回の投稿に書いた通り、今回はまいジャニの感想を書いていきます。

番組の制作事務所?で文ちゃんを待つ康二、西畑、大西の3人。「いっせーの せっ!」って親指立てて遊ぶゲームやってるのが可愛い(笑)。そして文一くんを見てテンションの上がるのも可愛い。ながーいタイトルに対して拍手する西畑くんも可愛い。可愛い連呼しすぎだけれど、可愛いのでしょうがない。そして序盤から気になったんだけど、今回3人の衣装がいつもと雰囲気違うのはロケだからなの?それとも私服だからなの?・・・地味にすごい気になる。西畑くんセットアップとかお洒落だね。最初は袖そのままなんだけど、途中から(といっても超序盤)腕まくりでロケしててとってもよかったです(←)。

まずは占いへ。番組の今後?に対して「今日が新たな出発」とのこと。・・・紫耀廉がいない状況で再スタートってところでしょうかね、はっきり言うと。今月の収録、西畑くんの茶髪についてしか触れなかったけれど、2人不在だったってことらしいし。うん、これは賛否というかむしろ悲しむ声が多いんだろうけど、私は別に良いと思うんだ。西畑くんが前を向いて進めているのなら、別に良いんだ。むしろ今江くん丈くんの扱いが上がることを願ってる私からしてみれば、ギャン末ちゃん達の扱いが上がる可能性は紫耀廉がいない方が上がるんだ、正直。最近、Johnny's netとかwebのリニューアルがあって、まいジャニ収録の話を聞いて、前々から考えてたけどやっぱり色々考えちゃうよねって。また考えたこと系の投稿も近いうちにしよう。
次に3人それぞれ気になることを占ってもらうということで西畑くんは仕事運を。西畑くんお仕事に対して本当に貪欲だよね。そういうところが好きだなぁって思う。「このお仕事向いてると思いますよ。」って言われて嬉しそうな西畑くんの可愛さな。ただ「ありがとうございまぁーすっ!」がチャラいんだよ、どうした(笑)。「グループ意識を」みたいなお話されてて、あーなるほどなぁってちょっと思った。でもグループ意識が強すぎると、すぐメンバー編成やグループ構成が変わることの多いJr.では苦しむことの方が多いだろうからなぁ、なおさら今の状況でそれ言われちゃうとちょっときついかもなぁって思う。いやもし関ジュ内で既に新しいグループ構成出来てたら今度はそれで頑張るってだけだろうけど、どうだろう。X'mas Showで新構成のお披露目だったら、もう話されてても早くはないかもなぁ。帝劇は出たんだから、松竹も早くポスター出ないかな。
大西くんが「ちょっと遠慮してるみたい」ということに対して西畑くん「それはまじでごめん!!」。なんだか勝手に大西くんって堂々としてるイメージだったんだけど、よくよく考えてみれば廉くん3つ、西畑くん5つも学年上だものね。入所も2人とか他周りのJr.の方が早いわけで。可愛い~ってされながらも色々遠慮だとかあったのかもなぁって、妙にしみじみと考えてしまった(笑)。
これ見てて思ったんだけど、この占い師さん本当にタロット見て、まいジャニとかよく知らないでこうやって答えているとしたら凄いよなぁ。妙に的確なんだもん。あんまり信じる性質じゃないんだけれど、占いとかちょっとたまには良いかもなって思ってしまった。・・・えっこれ番組の仕込みじゃないよね?(笑)・・・そこは大丈夫だよね?

大西くんの振り返りに対して「行ったなぁ~」って西畑くんのやわらかい声色。レコメン!の時にも思ったんだけど、西畑くんのおしゃべりの声ってとても素敵だと思う。ゆっくりしゃべる時のとろんとした声がとっても好き。夏休みSPの「(2人が遅刻しなかったら、)この子の携帯は水没せーへんかってんで!」っていう芝居がかった感じもよかったけれど(笑)。しかし、しょうれんの前ではそんな風に言いつつも水没した携帯見て「ケータイ死んだ!」っ笑ってて、君もリアルタイムでは笑ってたんかい。

ランチでは「うまい!」と、ぐってする腕が好きでした。それ以外あんまり覚えてない(笑)。良く食べる男の子って素敵だと思う(適当)。でも私がすぐお腹いっぱいになる残念なタイプだからたくさん食べる人が好きっていうのは本当にある。西畑くんいっぱい食べる系か小食系か知らないけど。あ、あと大西くんの食レポ?コメントをさりげなーく補足する西畑くんが素敵でした、お兄ちゃん。
振り返りでは関西Jr.王決定戦の話を。「それの大西がすっげぇ可愛かった」と、ここでも大西さん(笑)。ちなみにこの時もやわらかい素敵な良い声です(笑)。久しぶりにこの時の映像見たけど、大西くんに悶える西畑くんは、やっぱりまるでカラクリ人形みたいだった。

続いてはTシャツのお店へ。店内に入っていく際に結構西畑くんの背中が映るんだけど、意外と広く見える。ジャケットの模様のせいもあるのかな、でも男の子の背中って感じでちょっと驚きどきどき。オーナーさんに困ってそうな皆がちょっと微笑ましくもあり不憫でもあり。1人残されたるたくんはどうしたのか、ちょっと気になる。全体的にあのお店意味わからなかったけれど、あのTシャツ型シールはちょっと欲しい、ちょっと魅力的だった(笑)。

ふくろうカフェ。入って文ちゃんに「文一くん見て見て」「文一くん文一くん」ベタベタする康二って、やっぱり弟。可愛い。ふくろう龍太「触れろや!」に対して実際に触る人たち(笑)。なんとなく「ヤンキーから離れろや!」の話を思い出すね、これ。ちなみにこのあたりで座ってる龍太を見下ろす西畑くんがとってもいけめんなので、ご注目ください。最近、去年のWEST羊魂とか見てるから余計なんだけど、ここ最近で西畑くん、ぐんと男前になったよねぇ。可愛い可愛いって思って見てたのに、最近とっても格好良い。私は格好良い西畑くん大好きなのでとっても嬉しい。でもクイズに正解して大西くんとハイタッチするのは可愛い。大西畑かわいい。世界最大のふくろうに対してちょっと声が大きくなっちゃう大西くんに「しーっ」ってする西畑お兄ちゃん。大西畑と文ちゃん、腕にふくろう乗せてもらってなでてるけど、これ単純にふくろうカフェが羨ましいやつ。私も行ってみたい。
大西くん、頭に乗ったふくろうにフンされちゃうけど、「めっちゃぬくい」って、すぐには嫌な顔しないところが偉いね、プロだね。そのあとに映った時は嫌そうな泣きそうな顔してたけど(笑)。

最後のお参りは誰よりもしっかりお願いしてた西畑くん。そのお願いが何かは知らないけれど叶うと良いなぁと思います。

それではこのへんで。ここまで読んでくれた方いましたら、ありがとうございます。

阿部ちゃん先生、気象予報士になる

朝からびっくり!本当はまいジャニの感想でも書こうかな~って思ってたんだけど、こんなニュース飛び込んできたら書かずにはいられないってことで、この話題で書いていきます。次の投稿になるかもしれないけど、時間見つけてまいジャニの話も書きますね。コメント返信、続きにたたんでおきます。

ほんと阿部ちゃん賢いというか凄い。もともと賢い子なんだろうなっていうのは言動とか上智大生という事実だとかから知ってはいたけれど、どう考えても多忙だっただろうに合格したのがすごい。早くお天気キャスターのお仕事来ると良いね~(笑)。なんかこの考え方もどうなのってところでもあるんだけど、阿部ちゃんて、お顔も整ってるし賢いし気象予報士だしって、アナウンサーとかなれるのでは。手堅いなぁ。そして一時的に離れてはいたけれど、ここに来てSnow Manにめちゃくちゃ貢献してるよね。ニュースになるなんて。Snow Manを離れて大学受験することについて、ダンスもアクロバットも一番下手で、何か武器になるものを。っていうことで「阿部ちゃん先生」を確立したって話していたけれど、努力して本当に大きい武器を手に入れたんだなぁって思う。ジャニーズだとかアイドルっていう世界で大学に入ることや学歴があることは必要なことではないけれど、それを自分のいわゆる「一芸」に出来るのならその人にとって大きなことだよなぁと思う。阿部くん、本当におめでとうございます。

さて阿部ちゃんについて書いたから、せっかくなのでこの間の少クラで歌ってた「No control」の話でも。あのパフォーマンスめっちゃ好き。下手したらZIG ZAGよりお気に入りかもしれない(笑)。「♪なじられた方がマシさ」「♪今どこにいる?」のだてなべ格好良すぎかと。No controlで踊ってるなべしょのダンスもツボでとっても好き。あとは間奏でジャズ調に音楽が変わるところで、すっとあべさく出てきて踊るところがすごく好き。あべさくって、身長も何もかもが正反対ってくらいに違うのに、並んで出てきた時の空気感がぴったりだよね。だからこの部分が特にたまらない。
そうそう、「♪なじられた方がマシさ」ここのなべしょ、ちょっとだけ「Black joke」の時の辰巳くん感。ふぉ~ゆ~というか、だいぶ前のMADの時からMADなら辰巳くんかなぁという程度ではあったんだけど、なべしょと辰巳くん少しだけれど似てるってことは自分の中にも「好みのタイプ?」はあるのかもなぁと思う。よく「ジャニーズで好きな人を5人あげると、その人の好みが大体わかる」っていうけれど、それはこういうところから来てるのかも。ちなみにジャニーズWESTでは何回か書いてるけれど昔から神山桐山派だけど、最近ではたまに小瀧が気になる時もあって。妹と一緒によく感想を言い合いながら映像を観るんだけど、「あっここの小瀧好き!」って言うと「だって今の藤ヶ谷くんっぽいからでしょ」と指摘される。・・・そうか小瀧は藤ヶ谷くんな要素があるらしい。昔の小瀧には全然興味なかったけど、ここ最近好きなのはそういうわけなのかもなぁと思いつつ。今まで西畑くんのことは自分の中でイレギュラーだと思ってたけれど、嵐の中だったらニノ派なのでそういう意味では彼も私の好みなのかもしれない。

前回から微妙な投稿続きですみません。次回はちゃんと西畑さんのことについて書く予定です。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。続きにコメント返信たたみます。

続きを読む

西畑くんが茶髪な話 と青春アミーゴ

とってもお久しぶりです、リンです。2週間くらい?更新出来ていなくて、ごめんなさい。やっと落ち着いたので、また更新していきます~。(23:00追記)コメント返信、続きにたたみます。

とりあえず西畑くん茶髪説。18日のまいジャニ収録で茶髪だったらしい話。えー私、前回の投稿で西畑くんは重岡的な感じで黒髪貫くんじゃないかなって書いたのに(笑)。早く見たい気持ち半分、見たくない気持ち半分かな?・・・いやでも早く見たいわ、どうせ茶髪でも可愛いんでしょ西畑くん。(←西畑くんに甘い。) 髪型って、この子はコレが良い!っていうのあるよね、ファンなりに。私、今江くんは暗めの髪色の方が好き。丈くんは黒も茶も好きだけど、丸めマッシュの髪型が良いかなぁ。とりあえず西畑くん茶髪どきどき。何かお仕事関連で染めてたら嬉しいのだけれど、どうだろ。前にも書いたけれど、報われない感じの主人公の幼馴染とかが良いです。しゅん・・・(・ω・`)て感じが見たいので報われない役で行きましょう(笑)。
そういえば今日12:00にWESTコンサートの申し込み締め切りだったけれど、あれ西畑くんバック付くかなぁ。後半は春松竹やるとしたら時期が被りそうなので付かないかなぁと思うんだけど、1月分は付いてもおかしくないよね。「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」のスワンソング始めJr.コーナーはかなり好きでした。途中「すっごいニノっぽい!」ってところあって笑った。あと、お淳太様の紹介のところ好き。

さて次はザ少年倶楽部の話。とりあえず最初にMonster (嵐) から始まるものだから「西畑さんに歌わせてさしあげて!」って気分になった(笑)。優馬とか青春アミーゴの登場シーンに歓声がすごく大きいので、今回の収録はやっぱり関西Jr.ファン多いなぁって思う。
青春アミーゴの西畑くんについては、私的に今まで史上最高に好きかもってレベルだった(映像に限る)。とっても格好良い。あと日生では西畑くんしか見てなかったので(←)、そうか康二と龍太はこんな感じだったんだなっても思いました(すみません)。というか久しぶりに龍太をしっかり見てなんだか時の流れを感じてしまった。ちょっとお疲れ気味だったのかしら。あとは康二の登場シーン、ぼけてる時のアングルが完全に「三宅健です。」ぼけてるし帽子被ってるから余計に三宅くんに見える(笑)。
西畑くんについては表情とか目線が全体的にたまらない。どんどん魅せ方が上手になってて本当に素敵。アップで抜かれるところの表情とか、どれも間違いなく好き。しかもお淳太様おさがりのジャケット肘あたりまで腕まくりしてて、私ただでさえ腕まくり好きなのに西畑くんの帽子を持つ前腕から手先にかけてが好きすぎてもう・・・!格好良すぎてわけわかんない。あとは西畑くんの歌声が地味に好きですやっぱり。
あっでも間奏のダンスだけあんまりツボじゃないんだよね(笑)。サビとかの部分は普通に好きなんだけど、間奏のとこだけなんか好みじゃない(笑)。松倉くんのダンスに似てるなぁって感じるので、二宮担に共通した感じのダンスってことなんだけど、ニノのダンスってあんな感じだったっけわかんない。なんと偶然、嵐の中だと昔からニノ派ではあるんだけど、ダンスがんがん見るほどじゃないので今度からはもう少し注目しよう~。それとこの青春アミーゴ、曲のアレンジがあんまし好きじゃないすみません(笑)
抜かれたところの表情はもう全部好きなので、表情以外のところについて書くけれど、「♪抱きしめて」で前に歩いてくる感じが格好良い。しかも目線ふっと下げるという。あとは最後、3人集まって帽子上げる時の首筋が男の子で素敵だよね。西畑くん可愛いのも良いんだけど、彼の男らしい魅力が見える時が好きです。・・・この収録行けた方良いなぁ、羨ましい。ザ少年倶楽部さん、西畑くん出してくれて歌わせてくれてありがとうございます。
あとこの回、河合くんに「今夜の過ごし方」を聞かれた桐山くんが「丈ちゃん(=藤原丈一郎くん)」って名前出してくれるのよね~。桐山くんのそういうところが好き。この後、ごはん連れて行ってあげたんだろうな。

Snow Man×安井くんの「枯れ葉の影」もちょっと書いておきたい。これタッキーの曲なんだけど結構好きで。というか藤北あたりがコーラスで参加してる曲なのよね、少クラでもえびきすバックで滝様歌ってたやつ。それでイントロからテンション上がったんだけど、後半の間奏とかダンスが変わってないのがまた。すのも好きなんだけど、この曲の藤ヶ谷くん見たくなって昔の少クラ探してしまった(笑)。

久しぶりなのでこのへんで!ここまで読んでくださった方ありがとうございました。続きを読む

ザ少年倶楽部 in 大阪(9/9)② +ちょっと思うところ

2か月にわたる舞台、お疲れ様でした。今回、松竹座も日生も観に行くことができてとっても幸せでした。楽しい舞台をありがとうございました。さて、結局2回の投稿にわたってしまった関西少クラ2週目の感想。まぁでもラスト2曲は色々思うところもあったので、分けてよかったかもしれない。私の思うところは、感想終わってから下に書くので「感想だけで良いんだけど」って方は感想が終わるところで読み終えてください~。

BIG GAME
ひゃー来た!ちなみにこれ結構な回数ヘビロテしたけど、未だに西畑くん登場シーンはほとんど西畑くんしか見れてない。つまり基本的に西畑くんしか見えてない(笑)。そろそろ別の子に注目して観たいところ。
曲はギャン末8人のシルエットからスタート。このシルエットから、どれが誰か当てるのが楽しい(笑)。そんなに難しくないのでよかったら挑戦してみてください。階段下りてくる時にポケットから手を出している(と思われる)今江くんが地味に可愛い。イントロのダンスパート、丈くんのダンスやっぱり好きなんだけど、リチャくんと真鳥くんが上手で目を惹く。動きが大きいのかなぁ、目を惹くし格好良い。「♪余裕でもっとかわしたい」を丈くんが歌ってるんだけど、ここで丈くんの腰を映さないなんて許さないありえない・・・!(←)いや確かにジャケットはだけて歌う丈くんも格好良いんだけど、このパートで大事なのはダンス(というか腰←)なんだよう。カメラさん頼むよう(;ω;`)ラストのバンバンッ!!ほどではなくとも、この曲もカメラワークいまいち感がちょいちょいあってつらい。今橋古謝の「♪果敢にもっと暴れたい」は今江くんも肩ぺろんてしてくれたら嬉しかったなぁと思う(笑)。なんか他2人が肩出してるから微妙に物足りなげに思えちゃうんだよね。というか私、ジャケットとかはだけて肩が見える感じすごく好きだから個人的にやってほしかった、今江くんに(結局)。今江くんが好きなんだけど、肩ぺろのパフォーマンス好きすぎるのでセンターで肩出してる大橋くんをめっちゃ見てしまう~。スーパーアイドル大橋和也。というか大橋くんロングジャケットとっても似合うのね、すごい格好良い。この衣装×おおはっすん大正解だと思う。
あと少年たち観に行った時はちょっと自信なかったんだけど、やっぱり西畑さん桐山くんパートだね~、大役。これ時間あったらBBV ver.で誰パートを今回誰が歌ってるのか照らし合わせやりたいなぁ。ざっくりはわかるんだけど、ちゃんとやろうと思ったら結構大変そう。西畑くん「♪my life」のところで、ふっと視線そらすのが好き。「♪そこに何があるかは知らない」らへん、大西畑の背中合わせ。この2人の背中合わせHey You!の時は可愛くてたまらないのに、この曲になったら格好良い。ギャップを操るこの子たちアイドルだなぁ。あとはサビのダンスが変わらなくて嬉しいし、それをセンターで堂々と西畑くんが踊ってるのも嬉しい。でも少年たちの感想でも書いたけど、ダンスはやっぱりもうちょっと重ために踊ってくれた方が好きだなぁ。ストレートに褒めちぎることができなくてすみません(笑)。間奏のバク転後のダンスパート、この最前列は踊れる子なのかなって思うんだけどどうでしょう。まとくん後ろだから、そういうわけでもないのかな?ちなみにこの後、丈くん西畑くん今江くんっていう私の三大好きな子たちで踊ってくれる部分があって個人的にはそこがアツい(笑)。そして「♪最前線まで」のところで西畑くん右側に見切れてるんだけど、そこ格好良いんだよね。力強い感じが素敵。見切れさせないで、がっつり映して欲しかったなぁ。「♪モノにできるのさ Big Game」のところはもう完全に格好良い。一瞬でぐっと掴まれる感じ。この回、ギミゲといいビクゲといい西畑くんの格好良いが詰まってて本当素敵。

バンバンッ!!
これさっきも書いたけどWEST&関西Jr.とカメラさんがちぐはぐすぎて、なんかとっても嫌なやつ(笑)。曲も皆も楽しそうであんまり気にしなければ確かに楽しいんだけど、「え~」っていうカメラワークが多すぎて。ひどい。
曲の始まりから西畑くんと大橋くん並んでぴょんぴょんしてるのが可愛い。西畑会。あとは序盤で真鳥くんと濱ちゃんが並んでるのが見れる。濱ちゃん桐山くんと同期なんだよね、まとくんも長いなぁ。この曲は全体的に皆動くのもあって、あんまり歌うことにもカメラアピールにも囚われないで楽しんでる感じの西畑くんが見れるんだよね。「♪hurry hurry up!」の後に、もうカメラ見ないで会場に向かって「♪(Ho!)」ってやってる西畑さんも(藤井)流星に肩組まれて、もうマイク使わないでいる西畑さんも可愛い。さっきまでめちゃくちゃ格好良かったのでギャップ。
「♪Yes so アンテナは~」から大橋くん①カメラに向かっていく②カメラ切り替わっちゃって、あれ変わっちゃったか~って戻る③またカメラかえってきて、それ桐山くんが教えてくれてカメラの方向く④康二のゴイゴイスーに画面全部とられる っていう展開で、スイッチの切り替わりの悪さに「うわ(・□・`)」ってなった。あのタイミングはもはや意地悪なの?って聞きたい。ひどい。「♪簡単じゃねえ~」の部分は丈くんセンターに来て重岡と桐山くん構ってくれてめっちゃ映るのが嬉しい。でもこれ丈くん、サビに入る前に自分で下がっちゃうんだよね、下がらなくて良いのに。「♪こんな瞬間そう~」の部分、重岡が(多分)Jr.の子達映そう、真ん中に行ってもらおうって脇に行くんだけど、それカメラさん全部追っちゃって最悪(苦笑)。重岡が優しい行動をしてくれたのに、カメラさん(スイッチャーさん?)がそれ全部だめにするっていう。一番ないわー・・・って思ったのがここだったかな(笑)。今年の関西少クラ、細かい指示も飛んでないし決まってないんだろうけど、「とりあえずWEST追っておけば良い」みたいな雑な感じ。Jr.の子達のこともどのくらい把握して映してるのかわからないなって印象だし、ほんとひっどいカメラワークだったなぁって思う。
「♪Let me hear say! come on!」みたいなところで映る丈くん、めっちゃ格好良いので必見。しかし皆で集まるところの2回目で西畑くん下敷きにされるのは、結構リアルで心配になったのでやめてください(笑)。細いから余計に・・・。見ててガチで「えっ大丈夫・・・?」てなったよ。ただでさえ「体調大丈夫なのこの子」な気分で見てるところに追い打ちかけるのやめて(・ω・`)。あ、でも下敷きの西畑くん見ていられなくて視線をうろうろさせた結果、大橋くんに抱き着く真鳥おじさん発見できました(笑)。なにそれ可愛い。あと重岡が龍太と丈くんの肩組んでカメラの前に連れて来てくれたのは最高に嬉しかった。重岡ありがとう!重岡と一緒なら絶対抜かれるもんね(苦笑)。Sexy Zone出てきたあたり、健人くんが大橋くんとめっちゃ肩組んでるの気になるんだけど交流あるの?健人くん、スーパーアイドルな大橋くん気に入りました?わりとこの2ショット可愛くて好きかもしれない。アイドルアイドル。最後に、ラストの1個前の「♪BaBaBaBaBaBaBang!」のところ、もはや歌わないで両手あげて『きゃー』みたいな(?)西畑くん可愛いのでご注目あれ(笑)。

おまけ by 勝利
勝負に負けてちょっと泣きそうな大西さんが可愛すぎる(笑)。これ最後に、勝負に負けたけど映らないところで一緒に練習してて、桐山くんの「なに練習しとんねん」に対してフリつきで「by 勝利」って返す大西くんが大物。体格も大きくなったけれど、こういう物怖じしないところで大西くんは1人だけ年齢が小さくてもなにわ皇子に選ばれて、今も前にいるんだろうな~って思う。大体の子は黙っちゃって「by 勝利」なんて言えないよ、あそこで。

感想ここで終わりです!ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。ここからはちょっと思ったことを。


ひとつめは、BIG GAMEはもっと特別な1曲であるべきだよ、ってこと。
今回のBIG GAME、なんか結構な大人数でやってたけど、もっと少人数でよかったと思うなぁ。というか松竹座でもあんなに皆で歌ってたの?(←本当に西畑くんしか見えてない人) 松竹座で見た時は気付いてなかったから、少クラで見て本当にびっくりした。個人的な意見としては、西畑・大西・康二・龍太とギャン末(藤原・大橋・リチャード・朝田・今江・古謝・真鳥・末澤)の12人でやって欲しかった。どうやってあのメンバーに決定したのかわからないけど、他の下の子達まで入れてやる必要はなかったんじゃないのって思ってしまう。人数多すぎて、しかも今背の高い人も少ないから、ごちゃごちゃしてしまった感じがあって・・・。個々人は良くても全体としてあんまり見栄えのするステージじゃなかったと思うんだよね、正直。
そしてなによりBIG GAMEって、「関西Jr.を引っ張っているメンバー」「関西Jr.のトップ位置にいるメンバー」が歌える曲だったはず。BBVが歌って、次に今のジャニーズWESTのメンバーが歌ってきた。ちょっと嫌なことを書いてしまうけど、BBVの時は龍太も歌ってたけど、3年後は当時まだJr.のジャニストが歌って龍太は入ってなかったよね。それくらいシビアに選抜して歌う、その時のトップメンバーが歌える大事な1曲だったはず。たとえ同じように大切な関西Jr.の「NEXT STAGE」や「NOT FINAL」は混ぜてもらっても、「BIG GAME」は歌えないっていう壁さえあるような1曲。確かに今、グループがなくて皆「関西ジャニーズJr.」の状態だったかもしれないけれど、だからって皆で歌ってしまうべきではなかったと思う。BIG GAMEってもっと特別な1曲として歌うべき曲だったんじゃないのかなぁ。

ふたつめは、優しさから来る遠慮が不安、ってこと。
バンバンッ!!で丈くんが後ろに下がっちゃったの、ど真ん中だったのもあったから遠慮したんだとは思うんだけど、遠慮しなくても良かったんじゃないかなぁ。だんだん後輩に遠慮して位置を譲るようになっちゃったら、その優しさって不安だよ。丈くん、もっと自信持って前に来て良いんじゃないかなぁ。ちなみにこのブログ、丈くんの名前で検索してきてくれる方もかなり多い。丈くんのファンの方、たくさんいるよ。遠慮しないで、ぐいぐい前来て自信もって頑張って欲しいなぁ。
あと見てる限り、ギャン末に比べて福福大吉を中心とした紫衣装の若い子達のカメラアピール強い。想像以上にグイグイ来ててびっくりしたもん。だからなおさら、遠慮してたらギャン末も危ういと思う。後輩に優しいことは素敵だけど、遠慮することは別だと思う。ギャン末ちゃん、頑張れ。

思ったことは以上です。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
プロフィール

リン

どこかの地方大学生。
関西ジャニーズJr.西畑大吾くんを応援中。

向井康二くんがPhoto boyなら、Photo girlを名乗りたい。

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ